アスロング体験談

アスロングとの出会いは友達からのプレゼント

友達との久しぶりの女子会、そこでプレゼントされたのがアスロングシャンプーでした。

「これいいよ」とだけ言われて貰ったので、詳しい効能はわかりませんでした。

ただ無添加で余計なものは入ってないから頭皮にも髪の毛にも優しいと聞き、じゃあ今使ってるシャンプーがなくなったら使おうと思っていました。

私は正直いって、シャンプーに気を遣う方ではなかったので、市販の安いものが買えればそれで十分でした。その時々に安いものを買うので固定のものを使ったことはありませんでした。

でも、この友達から貰ったアスロングシャンプーを使うとリピートしたくなりました。

それまで使っていたシャンプーがなくなって、いよいよアスロングシャンプーを使うことになった時、私は特に何も考えずボトルからプッシュして手に取りました。

1プッシュであまり量は出ませんでしたが、あまりプッシュし過ぎるとすぐになくなってしまうと思って、4プッシュくらいで止めました。

以前、無添加のシャンプーを使ったことがあって泡立ちがイマイチだったので大丈夫かなと心配になりましたが、アスロングシャンプーは泡立ちが、市販のシャンプーと同じくらいとてもよかったです。

そして香りが花のようで、癒されるようでいい感じだなと思いました。

友達からの貰い物であったし、自分で買うとなると高いかもしれないので、これは節約して使わなければと思い量を減らしていましたが、泡立ちは特に変わらず、シャンプーと一緒に貰ったトリートメントと使うと、洗髪後も髪の毛がしっとりしています。

私は洗髪後、ドライヤーをかけるとそのしっとり感は手触りで実感できました。

枝毛が驚くほど少なくなりました

そして一番効果を実感できたのが枝毛が目立ちにくくなったことでした。

いつもなら美容院でトリートメントしてもらっても髪の傷みがよくなることはなかったのに、このアスロングシャンプーを使ってからは信じられないくらい目立たなくなりました。

これが私のリピートしたくなった理由です。友達に、あのシャンプーはどこで買えるのか聞くと、ネットで調べれば買えるよ、と言われたので、Amazonや楽天を調べてみました。

公式サイトが一番安く買えるんですね。

有り難いことです。

公式サイトを見ていて、このシャンプーの名前の意味がわかりました。

髪の毛が早く伸びる効能があったのですね。

私はそれを知らずに使っていましたが、そういえば伸びるの早かったかな、という感じです。

それほど髪の毛が伸びる早さを感じませんでしたが、それ以上に髪の毛にとってよいシャンプーであると実感できたので、満足して今も使っています。