アスロングは雑誌やメディアなどで多く取り上げられている、髪の毛を早く伸ばすことができると話題のシャンプーで、今若い女性を中心に話題沸騰中です。

ノンシリコンのオーガニックシャンプーであるのが特徴で、自然の洗浄力で肌への負担も軽く、頭皮環境を健やかに保ちます。

アスロングのトクトクコースはとってもオトク。

だけど、解約が簡単にできるか不安という方も多いと思います。

そこで、アスロングシャンプー&トリートメントのトクトクコース 解約方法や解約条件をまとめてみます。

 

アスロングの定期購入でお得なトクトクコースて何?

アスロングは残念ながら市販されていませんので、公式サイトやアマゾンなどのオンラインショップで購入することになります。

アスロングの公式サイトでは、定期購入の「トクトクコース」を設けています。

「トクトクコース」は最低4回の継続が条件で、申し込みができるコースです。

5回目以降は受け取りの周期変更や一時休止、再開、解約はいつでも手続きが可能となっています。

通常シャンプーとトリートメントのセットは公式サイトでは12,074円で販売されていますが、「トクトクコース」での申し込みにすると、初回が4,298円とかなりお得になります。

2回目以降は割引率が小さくなりはしますが、それでも6,458円と通常価格に比べると安く購入できます。

そもそもシャンプーやトリートメントは即効性があるものではなく、継続した使用で判断をするものなので、効果を実感するには4カ月の継続は合理的だといえます。

 

アスロングトクトクコースは途中で解約はどう?

アスロング「トクトクコース」の解約条件を調べてみましたのでご紹介します。

1回から3回目で途中解約を希望する場合は、今まで届けた分を通常購入価格に切り替えて支払いをすることで解約可能です。

1回目の利用で解約する場合

    通常購入価格の12,074円から初回分の4,298円引いた差額分7,776円を支払うことで解約できます。

2回目の利用で解約する場合

    通常価格12,074円の2本分24,148円から初回分と2回目の合計支払金額10,756円を引いた差額13,392円の支払い

3回目の利用で解約する場合

    通常価格12,074円の3本分36,222円から初回・2回目・3回目の合計支払金額17,214円を引いた差額19,008円の支払いで解約可能です。

もともと通常価格での購入をしている人もいるので、この対応は妥当だと思います。

ただ現時点では、3回目の受け取り後に解約してしまうと、4回きちんと受け取って支払うよりも金額の総額が高くなってしまうので注意が必要です。

この場合はもう4回目までは受け取り、家族や友達などにプレゼントをしたり、欲しい人に譲ったりした方が支払価格は安く済むので、途中解約をしないほうがいいでしょう。

今後「トクトクコース」の割引額が変更する場合もあるので、その都度計算してみて支払金額が安く済む方を選択しましょう。

アスロングが自分に合わない場合はどうなの?

シャンプーが使用できないほどに肌に合わないことも考えられるので、定期コースでの購入を決断できない人もいると思います。

金額も安いものではないので、頭皮トラブルで使用できないからと購入代金を諦めるのは嫌ですよね。

その点は、ご安心下さい。

通常の解約以外に、頭皮にトラブルがあった場合は特別解約ができます。

アスロングの使用で頭皮にトラブルがあった場合には、返金などの対応をしてもらえます。

ただし初回購入の特典料金目的での不正解約防止のために、特別解約をするためには必要な書類がありますので、ご留意下さい。

現在、提出を求められる書類は、病院にかかったことがわかる領収書や処方箋の写真です。

皮膚科や適切な病院名の記載があり、日付や受診者の名前が確認できるものに限られます。

関係ない病院の領収書や、インターネットで取得したもの、受診日や名前に相違があるものはもちろん不可となっています。

また特別解約はおひとり様1セットとなっているので、複数購入している場合には対応してもらえない可能性があります。

対応してもらえないケースはこんな場合

①アスロングの使用をしたら頭皮にトラブルがでたが、現時点では解消している。

この場合は本当にトラブルがあったのか確認ができないので、トラブルが生じたらすぐに頭皮の状態がわかる写真を撮りましょう。

②アスロングの使用をしたら、見た目には異常がないが痒みを感じた。

この場合は証明できるものが何もないため、特別解約には応じてもらえません。

アスロングも他の化粧品と同じように、明確にアスロングに原因があり、症状が出ている場合には誠意をもってしっかりと対応してくれます。

しかし転売目的での解約もあるため、このような処置は致し方ないと思われます。

アスロングの解約方法

アスロングの定期コースの途中解約をしたい場合も、頭皮トラブルで特別解約したい場合も、どちらもまずはアスロングのカスタマーセンターに電話をします。

途中解約の場合は選択している決済方法によって金額の修正がおこなわれます。

コンビニ後払いの場合は、「トクトクコース」届け分を通常購入に修正し、新たに請求書が発行されます。

クレジットカード決済の場合は、「トクトクコース」届け分を通常購入に修正し、カード会社へ請求がおこなわれます。

アスロングは頭皮にトラブルがあった際には返金などの対応をしてもらえるということで、使用できないほどのトラブルを抱えた時には安心して解約できることがわかりました。

髪が早く伸びると評判のシャンプーですが、他にもフケ対策や美髪にも効果があるといわれているアスロング、興味のある方はぜひ公式サイトからご購入ください。

アスロングは公式サイトで購入するのが安心です。
↓ ↓ ↓
>>Amazon・楽天よりもアスロングをお得に買える公式サイトの詳細はコチラ<<