髪の毛を早く伸ばすシャンプー

髪の毛を切りすぎて後悔することってありますよね。

前髪ならば2~3カ月もすれば何とかなりますが、後ろ側の髪の毛を切ってしまうと元に戻すには時間がかかります。

またショートヘアからロングにしたい人も髪の毛を早く伸ばしたいですよね。

それでは髪の毛を早く伸ばす方法とおすすめのシャンプーを紹介しましょう。

髪の毛を早く伸ばすおすすめのシャンプーはコレで決まり

髪の毛を早く伸ばしたい人向けのシャンプーを使って美髪ケアをすることもおすすめです。

今、口コミで注目、人気なのがアスロングシャンプーです。

100%ノンシリコンなのに、シャンプー時に髪の毛が指に絡まりません。

注目すべき成分は育毛効果、キャピキシルですね。

髪の毛に栄養を与えて健康的な髪の毛にするというイメージです。

綺麗な髪の毛のまま早く伸ばしたいという人は試してみてくださいね。

髪の毛を早く伸ばすには、日頃のケア、生活習慣、食生活が大事ですね。
それに、髪の毛を早く伸ばしたい人おすすめのシャンプーなどを取り入れていくことがおすすめです。

髪の毛を早く伸ばすヘアケア

髪の毛を劇的に早く伸ばすということは、実は無理なのですね。

早く伸ばす為にできるケアをしていくことで健康的な髪の毛が育つようにしましょう。

頭皮のマッサージ

自分で髪の毛を洗う時など、頭皮をもみほぐすようにマッサージしましょう。

頭皮のマッサージをすることで、溜まっている老廃物を流し、血行を良くします。

頭皮を清潔に保つ

毛穴に詰まった汚れ、脂を落とすように気をつけましょう。

毛穴の詰まりをとって髪の毛が伸びやすい状態にしてあげましょう。

髪の毛を早く伸ばす「生活習慣」

髪の毛を早く伸ばすには生活習慣も大事です。

健康に気をつけるようにしてくださいね。

睡眠をしっかりとる

睡眠中に出る成長ホルモンは肌や髪の毛の成長にも欠かせないホルモンです。

睡眠不足になりますと男性ホルモンが過剰になり頭皮がべたつくことも。

髪の毛を早く伸ばしたいならばしっかり睡眠をとることです。

無理なダイエットは禁物

ダイエットをしますと、栄養が不足します。

髪の毛の艶やハリがなくなってしまいますので、無理な食事制限などは止めましょう。

ストレスを解消する

ストレスは髪の毛の大敵です。

ストレスを受けないようにするのは難しいですが、ストレスを自分なりに解消できる方法を考えておきましょう。

髪の毛を早く伸ばす栄養

髪の毛を早く伸ばすのに必要な栄養素はタンパク質、ミネラル、亜鉛です。

亜鉛を最も摂取できる食品は牡蠣やレバーとなっていますが、普段から牡蠣を食べるのは難しいでしょう。

またレバーは苦手という人も。

一番手軽に摂れる食品は「卵」です。

卵は安価で手に入る食材ですし、料理に取り入れるのも簡単ですよね。

一日1個、卵料理を食べるようにするといいでしょう。

また髪の毛にいいからと言って卵ばかり食べるのはNG。

バランス良く様々な食品を摂るようにしてください。