くせ毛だと大変ですよね。

くせ毛で朝のセットに時間がかかったり、バッチリ決めたと思ってもすぐに崩れたり、雨の日にはまとまらなかったり、、、

そんなくせ毛の方にも髪を早く伸ばすシャンプー アスロングは効果があるそうなんですが、本当なのでしょうか?

アスロング シャンプーがくせ毛に効果があるか確認しました。

アスロングのくせ毛抑制効果

アスロング シャンプーがくせ毛に効果があるのは、くせ毛の原因となるキューティクルのハガレを予防できること。

くせ毛の原因は、髪が乾燥することで、髪のキューティクルが剥がれて、剥がれた部分から髪が曲がることです。

なので、潤いをキープし、キューティクルのハガレを予防できるアスロングのシャンプーは、くせ毛に効果があるんですね。

アスロングを使っている方の体験談ではどう評価されているのでしょうか?
 

26歳 女性26歳 女性


友達にオススメされて使用したのですが、いい感じのシャンプーですね。

ノンシリコンシャンプーでくせ毛を抑えるって効果を感じられないことが多かったのですが、アスロングは「髪が保湿」されている感じがすごくあります!

指通りもよく、髪がふんわりとまとまる感じが気に入っています。

28歳 女性28歳 女性

くせ毛でいままで悩んでいました。

アスロング シャンプーがくせ毛に効果がアリ、髪が伸びるのも早いと聞いて使ってみることに。

ノンシリコンシャンプーだと洗い上がりがゴワゴワした髪になるのが嫌なんですが、アスロングは滑らかで指の通りもいい感じ。

泡立ちもよく、香りも好みです。

32歳 女性32歳 女性


アスロングのシャンプーは、ノンシリコンなのに泡立ちがよく、香りもいいです。

洗い上がりは、くせ毛も落ち着き、ふんわりした髪になります。

美容液などでおなじみの加水分解卵殻膜も配合しているので、頭皮のうるおいと美髪をサポートくれると説明にありましたが、ホント効果がありますね。

髪が伸びると、くせ毛が落ち着くので、アスロングのシャンプーは、くせ毛の方にもオススメですよ。

アスロングの成分と効果

アスロングはオーガニックシャンプーなので洗浄力が強いということはなく、頭皮の不必要な汚れを取り除き、キャピキシルなどの有効成分が保湿し、頭皮の乾燥を防いでくれるんです。

くせ毛を改善したい方は、試してみるといいですよ。